ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

魔法のくすり

♪♪

恋の悩み答えられるほど
火の粉くぐって来たわけじゃないんだけど
つらい夜も安らかになれる
一粒のくすりをあなたにあげましょ
男はいつも最初の恋人になりたがり
女は誰も最後の愛人でいたいの
だから所詮おんなじ気持ちで
求め合っていると思っちゃいけない
さめたふりをして ふいうちをかけて
欲しいものは欲しいと 云った方が勝ち


前の彼を思い出しなさい
どんなカサノヴァでも きのうは消せないわ
男はいつも最初の恋人になりたがり
女は誰も最後の愛人でいたいの
まずは少し余裕を持つのよ

すると ふくらし粉もききめをあらわす
さめたふりをして 逃げごしはだめよ
欲しいものは欲しいと 云った方が勝ち
さめたふりをして ふいうちをかけて
欲しいものは欲しいと 云った方が勝ち

眠れ今宵 魔法のくすりで♪♪


ユーミンの ♪魔法のくすり♪
改めて聴いて、、
なるほど……
と、妙に納得してしまう歌詞。

若い時は響かないかも?

大人になってわかる歌詞かな。



そもそも同じ気持ちで求めあってるわけじゃない。これは、普通の恋人だろうが、不倫だろうが関係ないよね。男女の考え方の違い。


そして、私にはあなたが必要だと。

あなたが居なくては困ります。

彼は誰のものでもありません。

奥さんの所有物ではありません。

もちろん、私のモノにもなりません。


だから、ただ

素直な気持ちを言った方がいい。

大好きだとか、会いたいだとか、

寂しい時も

遠慮しないで。

不倫だから……

わがまま言えないとか……



それくらいは

受け止めてくれる人がいい。


ささやかなワガママをきいてくれる

器の大きい人がいい。