ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

めぐり逢い

ずっと観たくて




やっと手に入れた



「めぐり逢い」のDVD





エス太郎と映画の話をしている時に

「映画好きなエス太郎少年は

図書館で観て泣けた。すごい感動した映画があるという。

「めぐり逢い」(原題:An Affair to Remember)は、1957年公開のアメリカ映画。監督はレオ・マッケリー、主演はケーリー・グラントとデボラ・カー。



[ニューヨークに向かう豪華客船の中。画家のニッキーは、その船のデッキで歌手のテリーと出会う。2人は間もなく意気投合し、徐々に仲が深まっていった。やがて、恋愛関係へと発展していった彼らは、ニューヨークに到着するまでには互いにかけがえのない存在となる。そして、この愛を確信するため、数ヶ月後にマンハッタンのエンパイアステートビルの屋上で再会することを誓う2人。約束の日、再会の場へ向かうテリー。だが、彼女はその道中で交通事故に遭ってしまう。一方、ニッキーはそんな事を知る由もなく、約束の場所でテリーを待ち続けるのだった…]



エス太郎少年が何を思って 「めぐり逢い」を

チョイスしたのだろう……聞いてみたけど、

おマセさんだったんだな(^_^;)って…



お互い婚約者がいるわけです。

でも、それ以上の相手に出逢ってしまう。

惹かれ合う気持ちは止めることはできない。

半年後の日時と場所だけ約束する。

ラブロマンスだけど、とてもコミカルなシーンもあって泣いたり笑ったり素敵な映画でした。

エス太郎も20年以上ぶりに観られて良かった。ゆうと一緒に観ることができて良かった♪って♡



ゴロンって手繋ぎしながら、

ラストシーン観て泣いて余韻に浸りながら、

エス太郎にもたれかかって、

ギューーッて抱きしめてくれて、

幸せな時間だった~♡


映画館へは何度かいってるけど、

DVD鑑賞デートもいいものだわ🥰