ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

疑心と価値観

「明日は俺1人暇だから、起きれたら京都行って来る!

という内容のメールがきた

どうやらスイーツを買いに行きたいらしい。


メール見た瞬間は


はっ?ってなったけど



「思い立ったら吉日」

のエス太郎の行動力は、納得できる



食べ物

特にスイーツ

和菓子洋菓子問わず

話題のもの、

「食べてみたい」

「食べたい」

例えば、コンビニで限定……

なんていうもので、美味しかった!

また食べたい!

完売してたら、周辺のコンビニをハシゴするのは、あるある。




そして、

スイーツを買うために

早朝から新幹線乗って

京都へ……



家族も

京都まで?と思ったとしても、

美味しいものに関しての、アクティブさは、

周知されてるはず。

奥さんはもう、いちいち疑ったりしないかもだけど💦

急に京都?ひとりで?って怪しまれない?

と、余計な心配したりして……

私が休みだったら、くっついてってる可能性ありだし!


と、思いつつ、誰かと会ってんじゃない??


と、私の妄想はひろがるわけです……



そして、逐一報告してくれるマメさ。

まめ男はいちばん怪しい


と、散々エス太郎を妄想でぶった斬っていたら、


3時には戻らないと……とのメール


たぶん、おそらく、

怪しまれないためだと、私は思ってる^_^;

ほんとに、東京⇔京都をスイーツのために往復しただけ。なのに、信用されてないから、

極力怪しい行動は避けたいところ。


ついでに、観光して帰るよ


なんてことは、一般的にあるある話。


1人てプラプラとか出来ない

エス太郎は、そんな事はしないと、

奥さんも分かりきってるはず。



今回は白かな…

妄想ゴッコはやめとこ。


わたし。エス太郎を信用してないな……笑

7対3くらい……

どっちが?^_^;


私がこんなことを考えてるなんて、

1ミリも感じてないだろう。




後日

実際に会って話を聞いた



早朝に起きることが出来たら、行くって決めて、起きられたから、京都に向かった。

1人だから贅沢して、グリーン車乗った。

到着、店に向かう。行列に並ぶ。無事購入。

駅に向かう。東京に戻る。


せめて駅弁とか美味しもの食べたの?



食べてない^_^;

コーヒー飲んだだけ



!!!( ゚д゚)ハッ!!!!??

行きも帰りも??



それを買うためだけに、数万円の交通費

しかもグリーン車!

旅の楽しみの駅弁も食べず^_^;



価値観が違いすぎて、引いた( ̄▽ ̄;)



エス太郎は基本お小遣いをもらっているのだけど、、いくら貰ってるのかは不明。

聞く気もないが…


ちょっとドン引きしたけれど、よくよく考えると、物欲がないエス太郎。

特に自分の物にお金をかけるわけでもない。

お金のかかる趣味もない。


そう思うと、そういう使い方もあるんだな。

だから、グリーン車なのかな……とも。



食べ物にはお金をかけるので、

おかげで、美味しいものをいただけてるので、

有難いけど♪



今度は日帰り九州、北海道とか行って

美味しいもの食べて帰ってくるってやってみたいなぁ。

って言うから


「セレブかっ?!🤣」

って突っ込んでおいた……




「私も暇だったら付いて行きたいって思ったけど、行かなくて良かった^_^;」


2人で大きく頷いた!




私にもちゃんとお土産を買ってきてくれて、

ありがとう😊

大切に大切にいただきます😋



1人だからこその弾丸ツアー



そしていつか2人でゆっくり旅行が出来たらいいなぁ。ゆっくりプランでね。