ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

遠距離恋愛

前回、前々回の記事、下げました(^_^;)

状況を説明するのにわかりやすいかな…と

思い、リアルに書きすぎた(^_^;)

niceして頂いた方々、すみません💦



今まで経緯と現在の状況を簡単にいうと、


1年ほど前から実家を建て直して同居。


エス太郎両親。

特にエス太郎母のストレスが爆発…するが

嫁に言えず。


奥さん。家事を積極的にしない人。

まあ、そういうこともありエス太郎は、現実逃避で外に向いて、私と出逢ったので…

私としては奥さん!グッジョブ♪

って感じだったけど、、


同居により、エス太郎両親も色々気が付き、見えてしまって、、不安と不満と心配に。


もちろん奥さんの言い分もあるんだと思います。

にしても……嫁の気持ちが分かる私からしても、酷いわ。



エス太郎は奥さんを野放ししてきた自分を責めた。家事より外の事を優先することでもめて、言い合ったこともあったけど、めんどくさくて、言わなくなって、自分が休みの日は主夫していた。

同居するようになって、エス太郎が主夫することはなくなったが、それはエス太郎母に変わっただけだった。

家事の分担はいいとして、、

食に関してが酷い。食費と光熱費をエス太郎両親からもらっている。

冷蔵庫には食材になるようなものがない…

結局自分たちで買いに行く…余計な出費…

コロナ禍で家にいる事が多い孫たちの分の

朝ごはん昼ごはんも用意。何もないから買いに行く……余計な出費。


まあ、色々問題がアリアリ。


エス太郎もまいった……という感じ。


両親としては嫁に言って、

一緒に暮らしづらくなるのは嫌なので、

言わないで欲しいと。


介護が必要になった時の事を考えて、

同居を申し出た両親。

何もしない嫁に不安を感じてる。

そこは、俺がちゃんと看るから!と

安心させたようだけど。



で、エス太郎の頭は家の事でいっぱいいっぱい。仕事も忙しい。

私と会ってても、両親から呼び出しの電話が

かかってくるかも……と、気が気じゃないかも。落ち着くまで?会うのはやめることした。なるべく早めに帰宅して、手伝う。

口だけ出しても、奥さんは変わらない。

態度や行動で示さないと……って。

かといって奥さんは今さら変わらない。

両親の負担を軽減させたい。



しばらく会えなくなる。


ショック過ぎて…

落ち込み。



別れよう

って言われるんじゃ?

不安だった。


家庭内が悪化したらそれもあるかな……




とにかく声聞きたく、直接話したく。

電話で話した。



涙か止まらない😢

ワンワン泣いてしまった。

エス太郎も涙声。

「ごめんね」「頑張ろう」

「私も頑張る!頑張ろう!」

早く会えるように、頑張るから…

毎日連絡するからね

たまに電話しようね。

エス太郎が

「遠距離恋愛だね」って…笑。


私たちは 頑張ろう!って言葉を繰り返した。


という感じ。


つくづく

今日も何が起きるか、明日何が起きるか

ホントにわからない。

1日を大切に。会える時は会う。


後悔のないように。



しょせんね、私は不倫相手なわけです。

いつでも潔く 離れる覚悟はもってないといけないよね。

悲しいけど、辛いけど、自分が決めた

不倫という恋愛。


どう動いていくかな。


どうなることやら。