ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

こだわり

毎日、一日に数回やりとりをしてるのだけど、、

基本は、エス太郎のおはよ~から始まる。

もちろん、仕事の状況などで、こんにちは〜

の時間になることもある。

とにかく、スタートはエス太郎発信!

そこは、頑なに続けてきた。

特に決め事をしたわけではない。


私から送るのは、難しいことではない。

エス太郎から来ること!

それに意味がある!


そう思ってた


休日は、極端に減る。これはあきらめがあって、、先日は恐怖のゴールデンウイーク。

コロナ禍で旅行は行っていなかったけど、

今年は大阪へ行くと。子ども関係の事のついでで、大阪にしたのだけど、日程が変更されてしまったので、子どもちゃんと奥さんはお留守番することになった。

お陰で、旅行中だけど数回やりとりができて、寂しい思いもなく過ぎていった。

寝落ちは、多々あるものの、さほど気にならなかった。

問題は休み明けだった。


やっと来たのは、お昼過ぎ。

短文。その後のやり取りもイマイチ。

そんなのが、ちょっと続くと

ネガティブ妄想が発動して


私の事 めんどくさくなったのね



と、なって、更にめんどくさい女になってしまう。


そっちがそうなら、こっちもね!

と、なってしまう。


想像力をかきたてるけど、

寂しい気持ちが、自己中な私が

エス太郎の状況より勝ってしまってた。


ゴールデンウイーク明け、

お迎え  仕事帰りに少し会った。

お互いお土産交換して、

会えばもちろん楽しく過ごした。


けど、エス太郎疲れてる?


休み明けでバタバタしてて、

「疲れが取れないんだよなぁ」


そんな中で会いにきてくれて。


会えば、忙しさを実感するおバカちゃん。


ひとつ、ひとつに感謝しないと。



翌朝


おはよ~メッセが、なかなか来ない。

忙しいのだろう。

仕方ない。

モヤモヤ待つ。

やっときた!って思ったら、短文で、

余計にモヤるかも。


私はどうしたいんだろう



何をこだわって、エス太郎からのメッセを待ってるんだろうか。

私から送るのは意味がない。


意味がない?そうなの?


朝のメッセがなくなって、

昼休み

私の出勤時間に行ってらっしゃいメッセ


このパターンになってしまうのが、

嫌だった。


嫌なら、続ける


エス太郎がメッセを送れない状況?

送る気力がない?

できる状況ならしてくれてるんだから、、


なら、私が送ればいいじゃん。


エス太郎が送ってくれるような内容を、

私がしたらいい。


エス太郎発信にこだわってたココロが

何かスパンって切れて、



『おはよー。

最近忙しそうだね。

朝の挨拶はしたいので、

一方的にしちゃうね。笑


今日は暑くなりそうだね~気持ち良く洗濯できたよ!

お土産にもらったお菓子をいただきました~

美味しかった♪ごちそうさまでした~

今日からのスタバの新作絶対のみたい!笑

では、今日も元気に頑張ろう〜♪

エス太郎も、忙しいとは思うけど、体調も気をつけて、お仕事頑張ってね〜』



とりあえず、私から。


なんだか、晴れ晴れした気持ちになった。



続く