ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

自信を持って!

色んなブログを読ませてもらって、

色んな感情になるのだけど、

色んなお付き合いの仕方があり

楽しませてもらっている。



きっかけも色々で。


不倫、婚外恋愛

お互いがゲーム感覚

お互いが本気

どちらかが本気、ゲーム感覚

将来を考えての付き合い、離婚してその人と再婚。その人と結婚。

複数の人と付き合える人。

ひとりの人しかダメな人。



わたしとエス太郎。

わたしとハイグウシャは家庭内別居状態。

エス太郎の家庭はごくごく普通。

不平不満はもちろんあるでしょうが、

それが離婚に発展するほどのことでもない。

奥さんの好きな今井美樹のコンサートに一緒に行ったり、私から見たら、仲良しじゃん!

って思う。親子関係も悪くない。

両親と同居するようになって、先日のような問題もありつつ、一応まぁるく収まってる。


だから、ずっと不思議だった、不安だった。

なぜ、エス太郎は出逢いを求めたのか。

まあ、出逢いを求めるのはわかる。

癒しを求める

月日が経つにつれて楽しいばかりじゃない。

ケンカというほどのこともない。

私が拗らせることはあるけど😓

奥さんに怪しまれて、少し距離をおいたことも。


不倫

基本あるものは、現実逃避。

キッカケもそうなんだろう。

そのうちに家族に怪しまれる。

奥さんにバレそうになる。

ヒヤヒヤしながら外出して、居場所チェックされる。そんなの楽しくないもの。

そこでリスクを考えたら別れるという選択もあるんだろう。


でも気持ちが入ってしまってたら?



そこまで深く考えなくても、

エス太郎のように、普通の家族。

仲が悪いわけじゃない夫婦。

なのに、、リスクのある付き合い、

続ける理由は


「大好き」「大切」な人だから。

大きな問題がないのに、その人といたい、

そばにいて欲しいと思うのは、

本当に好きだから。


これに尽きる。



家庭に不満や問題があって外に癒しを求めるのは、自然な流れで、

普通の夫婦、家族なのに、

別の人と一緒にいたい繋がっていたい、

大切に思うのは、

「欲」だけでは続けられない。

気持ちがなければ、無理な話。

そんな風に思えて、

エス太郎ともう少しポジティブに付き合おう。そんなことを少し考えてみた。