ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

現実逃避


※精神的に病んでる内容……

だと思います。

長いです(^_^;)




私は自分が思っている以上にドウキョニンが嫌。

なんだ…

誰かとドウキョニンの話をするのも嫌。

嫌というより……話した後、気分が悪くなる。

精神的になんか凄く気持ち悪くなるというか、話した事を後悔するというか、自分でもよく分からない。どんなことでも。


最近のエス太郎との会話にちょいちょい出てくることがあって、その時は会話の流れで話すんだけど、話した後の嫌悪感がハンパない(><)2人の貴重な時間を……もったいない!

もっと違う話できたのに……とか。

エス太郎以外の人とも気分が悪くなるから、

エス太郎とのやりとりに入れたくないだけの理由じゃない。


ドウキョニンと話ができない。というか、したくない。

ドウキョニンがいる時は、引きこもり。

何年も一緒に食事すらしてない。

向こうの実家に行かざるを得ない時は仮面夫婦。


ちゃんと2人で話し合わなければいけないんだけど……

過去に話した時は、平行線。堂々巡り。

ドウキョニンは同じ話ばかり聞いてくる。

もう、それは説明したよね?

もう、その話したくないんだけど……



私は東京都出身

ドウキョニンは○○県の長男で妹3人。

義父が3年前他界して義母が一人暮らし。

ドウキョニンは隔週で実家に帰る。

無駄に広い土地、畑…

田舎のことはよくわからないのですが、

色々やることがあるらしく、大変だとは思います。義母は軽い認知症。兄妹で交代で帰ってる様子。

義母は嫌いではないので、お手伝い出来ることがあればしたいと思う。けど、

ドウキョニンに協力したいとか、助けたいとか、そんな気になれず。傍から見れば酷い嫁。

けど、そうなるくらいのドウキョニンからの

モラハラを無かったことにしたくない。

私が我慢すれば……ってダラダラここまできてしまった。

子供が独立して夫婦2人になった時の事を考えると、、この人とは無理だ。自分の人生を大切にしよう。生活は苦しくなるだろう。

それでも、耐えられる。。。

娘2人がいることは大きい。ドウキョニンと結婚して良かったことの唯一のもの。


そんな時、エス太郎と出会った。

こんな人がいたんだ。こんなに気があって、笑えて、楽しくて、恥ずかしいことも、

私のダメダメなところも、全部受け止めてくれて、決して責めたりしない。

こんな人と出会えて、精神的に支えてもらえてる。

結婚生活はむいてない。わがままで自由でいたい私には不倫関係がちょうどいい。