ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

譲歩と試行錯誤……とマメ男

たぶん、

ずっと続く悩みで、

ずっと付き合っていかなきゃならない。



不倫だから、

というわけではなく、


どんな恋愛関係であっても、

色々あるわけだけど、


不倫関係に於いては特に、特に!

連絡頻度、マメさが鍵になってくる。


なかなか会えないのなら、尚更。




魚を釣るまで必死で、

釣れたら放置はよくある話。

釣れた直後も、盛り上がるのも、あるある。


それを持続させるのが、なかなかね。



ただ、マメなオトコ、マメ過ぎるオトコというのは、危険な時もある。

なんてたってマメ!ってことは、

不倫活動に向いてる。

家庭もしっかり、恋愛もしっかり、仕事も。


結婚するなら、マメじゃない。

くらいの方がいいのかもしれない。




エス太郎は

まさに

「まめ男」

サイトメールだけのやりとりの時は、

1日一通長文くれて、

その返信を私がして、1往復その繰り返し。

1ヶ月続いた。

お互いのことを知る時間だった。

そのやり取りは、めちゃくちゃ楽しかった♪


初めて会うってなった頃に、LINE交換。

メールとは違うやり取りがスタート。


朝の挨拶、天気、体調、簡単なスケジュール

労いの言葉。


お昼ごはんのこと

私の出勤


私の休憩時間



私の退勤

自分の退勤



おやすみの挨拶



これが当たり前になって来た頃、

何かがかけるだけで、落ちた。

そんな年がら年中スマホ触れる状況じゃないことも、分かりきってるのに、

落ちて、不機嫌になり、

「無理にLINEしなくていいから!」

とか、言っちゃって(^_^;)

私から発信したものが、しばらく未読のままだと、ホントに虚しくて、、


エス太郎は

「無理はしてないから(^_^;)

できる時にしてるし、出来なくても

ゆうの出勤時間だなぁー

とか思ってるから

「俺は繋がっていたいけど、

ゆうが、それが辛くて嫌だっていうならしないけど……」


平日に関していえば、まったくのゼロはなく、

忙しくて、業務連絡みたいなLINEでもいい。

何も無いのは嫌だって思った。


LINEとスケジュール共有アプリを使ってた私たちは、カップルアプリというものがある事知って、そちらに移行した。

LINEの通知にソワソワすることもなくなった。

精神的だいぶ楽になった。


今年の10月で5年目。

毎日繋がって、会えなかった最長は3週間が一度だけあった。

エス太郎の通勤が車ということ。

残業があるある。帰宅時間が遅くても違和感がないこと。私が比較的自由に動けること。

不倫活動には適してるなぁ😅と、つくづく。



今は落ち着いてる。

気持ちが冷めたとか、そういうんじゃなくて、

メッセージが届かないと

ヤキモキするんだけど、、

前は、不安だらけでネガティブなことばかり考えてたけど、最近は大丈夫。かな……


試行錯誤して

現在のスタイルに落ち着いてる。


が、最近、ホントに忙しそうで、

それでもメッセージをくれるんだけど、

そういう時の内容って、

 

今朝

🐹

おはよー!

今日は休みだね!

のんびり出来るかな?

ゆっくり過ごしてね!




不満😤

テキトーな感じ、

とりあえず感!


こんな感じの時は、忙しいけど、送らなきゃ

的な感じ。

けど、忙しいのに送ってくれた!

って素直に嬉しいのと、

こんな感じならいらない……とか思ったりして。



でも、やっぱり

「なにもない」のが、私にはダメージが大きい。


まめ男だから、できる技。




こんな関係だから、

安心させてくれることは大切

仕事の状況、家庭。

もちろん詳細を知る必要はないけど、

分からないのが不安。

エス太郎の状況は何となく把握できてる。

変に落ちることはなくなった。


 分かってても、🐹↑↑↑みたいなメッセージの内容の時は、返信もそれなりに😅

さっぱり文で返した。


デートの帰り

送ってくれて、次の約束して、

「じゃなね」っていって、なかなか降りられない私に

「俺も寂しい」とか、「帰りたくない」とか、

「帰したくない」とか、

言ってくれたら、すんなり降りるのに😒


まあ、言わないよね😑