ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

敬意を払う


これは、占い師ゲッターズ飯田さんの言葉



なるほど……


最近、「会える頻度」を考える機会があり、、

私とエス太郎は、週に1、2回の夜(2時間、5時間ほど)年に数回昼間デート。旅行はなし。

もちろん、頻度としては充分。

旅行に行ければ最高。


タラレバ話になるけれど、

私たちは夜会える。

会えなかったら?私が昼間しか会えなかったら。

エス太郎は一般的なサラリーマン。

基本社内で仕事。

仕事が落ち着いてる時なら、平日休むことは可能だろうが、そんな頻繁には無理だろうし、

仕事の合間に数時間抜け出すなんて、厳しいかな。1時間くらいならできるかな。



週に何回?どころか、月に何回……

年に何回……

連絡は毎日やり取りしたとして、

私は耐えられるんだろうか。


エス太郎は、どれくらい時間を作ってくれるだろうか。


正直、不安だ。


けど、状況が変わる可能性はある。

その時に新たに見えてくるものがあるかもしれない。

回数が減っても

どうにか数時間でも会おうとしてくれるのか。

そして、会えた時愛を感じるなら。


会えていても、頻繁に会っていても、

当たり前のように、有難みもなくなり、

雑に扱われると感じてしまったら、、

それは、やはりダメだと思う。


「会ってくれるから」「時間を作ってくれる」から、雑に扱われても我慢しようなんて、、

私は嫌だなって思う。


遠距離だったり、お互いの事情で

会う頻度が少なくても、

大切にされてると感じることができるかどうか……

 


 どんな関係でも大切なことだと思うのは、

「相手に敬意を払う」「相手を思いやる」


会えているからこそ、大切にして、

感謝の気持ちは言葉にするようにしたいな。



状況が変わっても、

お互いに「大切にされてる」

と感じられるなら、大丈夫!

なのかもしれない。