ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

スルーじゃなくてフォロー

🐰

お疲れ様〜

わかってるよ!だから休みにしなかった。

けど、○○○まで一緒に行けたなって、

会えたなっておもっただけだよ…。



このあと来たメールは、これには触れず、

その日の報告と、これから帰るという内容。


やっぱりスルーされた

モヤモヤした

けど、そのメールの最後に

*次回は来月の○○日です

とあった。


すぐスケジュールを確認してしまう私^_^;



仕事だ……😩

仕方ない。

てか、誘われたわけじゃないし……

まあ、いいや。


仕事の帰りの電車でメールを送るルーティン

スルーメールに対して、色々言ってやろう……と思っていたけど、、私のメールを読みながら「わかったよ!」って言ってる気がして…

普通にお疲れ様メール



そしてその夜

アプリ着信音


多分疲れてる…精神的疲労

「もう寝るね……」かなぁ

恐る恐る開く



帰ってきたかい?

と、蒸し暑い話と、次回の内容の話。


帰ってきたよ。

と、その返信。


ただいま!


お帰り!


いつものやり取り。

ホッとした。


たわいのない話をして


🐹

「来月はまた一緒に行くかい?笑」



まさかのお誘い♪


スルーされてなかった。


このエス太郎のこの私用は、私は邪魔なんじゃないかな?本当は1人の方がいいんじゃないかな。って思ったりするんだけど、、

そう思ったら、エス太郎はそうするはず。

誘ってくれたことに、少し安心した。


🐰

「誘ってくれてありがとう😊

でもお仕事だから…

行かれない😔」

(前の私なら、誰か代われる人探してでも

行く!ってしてたかも。)


🐹「そっか

来月のシフトが決まってたか(^_^;)

またどっかで昼間お出掛けしようね!」



それから少しやり取りして、

「眠くなってた」

と言い残し、落ちていきました^_^;


ソファで寝落ちしたエス太郎

ド深夜に起きて、おやすみメールをくれていた。



文字だけのやり取りは、ホント難しい💧

その時の感情で如何様にもとれる。

自分もよくあるけど、

「わかった」「納得」から返信しなかったこと。

けど、ちゃんと考えてたりする。

でも、そんなの超能力者じゃあるまいし^_^;

分かるわけない。

付き合いの長さと経験から「想像」はできる。


エス太郎は「スルーはしないだろう」

それは想像できた。

けど確信じゃないし、

現在の状況からして不安しかなかった。

けど、ちゃんとわかってくれてる。

そう思えた。



大好きで、大切な人だからね