ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

メール

私たちはカップルアプリで連絡をとりあってる。


朝おはよ。から、夜おやすみ。

毎日毎日。

休みの日はスマホを触る人ではないので、

ひとりになった時。に送ってくれたりする。

別に決まり事ではない

無理にする事でもない

どちらがお願いしたわけでもない。


私たちの繋いでるものが

唯一のものだから

こういうお付き合いされてる方は、

LINEやメールで繋がってる人が多いですよね。スマホ、携帯電話がある時代だから

、成り立っている私たち。



いつも


当たり前にあるものがなかったりすると、

あれ?ってなる。

夜の寝落ちはもう慣れっこ。

休みの日にほとんど無いのも慣れた。

嫌だけどね…


平日仕事帰り

「これから帰るね~」

「お疲れ様~気をつけて帰ってね」

「着いた~」

はワンセット。もちろんできない時もある。

そんなのわかってる。


私の

「お疲れ様~……」が既読もつかない。


エス太郎は車通勤。

10分から15分の距離。

車の中で済ませ、家に帰ったら、

寝るまでスマホはほぼ触らない。


昨日は、何があったのか?

既読つけられないほど、、いそいでた?

色々グルグルする。

何かあった?

一応 「何もないよね?」って送信。


寝る頃

「無事着いてるよー」

「寝るよ〜」

「(おやすみのあいさつ)」



なんか嫌だった。

心配した自分も。

できなかった理由が知りたかったのかな?

当たり前じゃないから、

無理しては欲しくない。

そう思うくせに、、


私は既読スルーした。


私は着信があれば気になるし、

なるべく早く返信したい。

お疲れ様って言いたいから、

タイミング逃したくなくて、

買い物中でも夕飯最中でも、

出来るだけ、返信しようって思ってた。


そう、無理してる意識はなかった。

自分がそうしたかったから。

エス太郎は違うんだ。もちろん無理なんてして欲しくない。

けど、自分と同じように……って心のどこかで、思ってたんじゃないかな。

そうじゃなきゃ、不機嫌になることなんてないもの…



今日はエス太郎はお休み

私は仕事。

出勤時間に合わせてメールしてくれた。

「こんちは!

夕べは〇〇からおやすみメールなかったなぁ

今日は仕事だね!

そろそろ出勤!

頑張っておいでね~!」


休みの日に、こうやってメールくれるだけで

有難いのに……


さすがに休憩時間に返信したけど。



私も自然体でいれば、


無理したりしなければ、


モヤモヤすることなくなるかな



あーめんどくさい女だな。