ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

ターニングポイント

自己中  続き


嫌な予感しかしない



エス太郎のメンタルやられてるのが、

すごーく伝わってくる


おやすみの後

今さら

謝罪メッセージ送った


翌朝

ふつうに

いつもの朝メッセージを送ってみた


既読スルー

まあ、休みの日にあるある。

けど、気になったので、

「これが、返事ってこと?

休みだからタイミングがないだけだと思いたい。」

しばらくして

「ごめん…

ちょっと考えさせて…

あまりにも深く入り過ぎたのかも…

*ゆうにもエス太郎にも家族があって生活があること

*ゆうはエス太郎を優先するのは嬉しいが優先順位は変えちゃダメ

それだけ入りこんじゃ、うちらの関係はダメだと思った。やっぱり難しいよね…

ある程度割り切りながらの付き合いをしたいけど、気持ちが入っていっちゃうよね…

ゆうは素直だから、思ったら真っ直ぐだからな笑

それが困ったちゃんだ!笑」


え?あのいっけんで、ここまで?

いや、あれはキッカケに過ぎない。

きっと前から感じていた事なんだろう。

それにしても、一方的は嫌なんで、

ひとりで決めないで、ちゃんと話そうって伝えた。

私は優先順位はもちろん子ども。

エス太郎を優先させて、割り切った付き合いが出来てないと思われてる。


今日会って話すことになってる



「不倫適合者」の記事は、

改めての   決意表明    みたいなものだった。

私は不倫相手である

ちょうど私も   割り切らなければ    と思っていたところ。


ちゃんとエス太郎の言いたいこと、話を聞こう。聞こうじゃなくて聴こう。

私の悪い癖は、話を聞いて自分と違うってなったら自分の考えを通そうとしてしまう。

エス太郎がおれる。

前に何かの話で   エス太郎は優男だよね!

って言ったら

優しいってなんだろうね!本当の優しさってなんだろうね!


そんな会話をしたことを思い出した。

この時はエス太郎の家族に対しての事だったと思う。

不満を言えば何倍にも言い訳が返ってくる奥さんに、めんどくさくなって言わなくなった。

だったら自分でやった方が早い。

そういう人。


今日はちゃんとエス太郎の話を聴く!

それができるかどうかで、

決まる気がしてる。