ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

こだわり



「言葉」「表現」

自分なりのこだわりがある。


エス太郎が何気に使う言葉にも敏感。


「うちの…」「これ家にある…」

とか嫌。

言うな!とは言わないけど、

極力聞きたくない。


だから私は言わない。言わないように、使わないようにしてる。エス太郎は何とも思ってないと思うけど(^_^;)


デート帰りの

到着メッセージには

「お疲れさまー」

仕事帰りの

到着メッセージには

「お帰りなさい」

エス太郎も「ただいま!」って言う。

私にも  お帰りーっていうから

ただいま!っていう。


仕事終わりの

「そろそろ帰るね〜」

も、好きじゃないけど、

連絡は欲しいから我慢!!

家に帰る  なんて言ったらスルーでしょう。

さすがに言った事ないと思う。

エス太郎は私に「そろそろ家に着くかな?」とか、私に聞く時は家に……ってつけるけど、

私は付けない。あえて!



付き合い始めの頃、

気になって、やめてもらったこと。

奥さんの呼び方。

どうしたって会話にでてくる時がある。

エス太郎も気を使って、「奥さん」とか「妻」とか言ったことはないけど

何故か  「相方」って言い方をしてた。

私はそれが嫌で嫌で  聞く度

「は?なに相方って?」ってイラモヤ。

で、エス太郎にその表現どうにかならないかと……エス太郎は、私が気にならないように

あえての  相方  という表現をしていたようで、、その日以降は「あっちが」とか

「むこうが」とか、まあそんな感じ。

登場することはほぼないけど、どうしても会話の流れで、言わざるを得ない時はそう言ってる。

エス太郎は私のハイグウシャを「みたいな人」っていう。これははじめの頃から、、

不仲を知ってるからかな。 

私も  みたいな人   って言うようにしてる。

「旦那さんが」とか言われるの嫌なのかな??と、勝手に思い込んでます😅


小さいことなんだけど、

私のこだわり。

エス太郎は気がついてないと思うけどね。