ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

家庭は壊さない

私は過去のやり取りを残してる。

メール、LINE、カップルアプリメッセージ

ブログ、スケジュールアプリにはデートの詳細感想などマメに残してる。


もちろん楽しいことばかりじゃない。

辛かったこと、寂しかったこと、傷ついたこと、傷つけたこと、など振り返りたくない事も。そろそろ笑い話になるかなぁって読み返してみようとしても、無理無理無理😓って

辛かったことは、ダメです…


エス太郎が1度だけ

「離婚」という言葉を発したことがある。

「俺が離婚したらどうする?」

正確な言葉だったか記憶が曖昧だけど。


関係がスタートしてから3ヶ月ほど

エス太郎は  「ゆうゆう」「会いたい会いたい」言ってた時期。こんなに会って大丈夫?

ってこっちが心配するほど。

気持ちのコントロールが大変だよ。って……

私もエス太郎の押せ押せムードにやられて、

1番色んな意味で盛り上がってたと思う。




急に「今日の昼間会えない?

6時過ぎまでに帰す!」

凄く珍しい……


3時過ぎなら……

って待ち合わせて、ちょっとドライブして

お部屋へ

(🌙の日だったのでお布団でイチャイチャだけ)お部屋を出るとき

離婚したらどうする?


え??

離婚?どうしたの?急に?笑


みたいな事を応えた気がするけど、あまり記憶にない。




その日のLINEのやり取りで


「到着ー!

今日はワガママに付き合ってくれてありがとね♪

それからちょっと重い事言って悩ませちゃったね(^_^;)

でも前にメールで書いたけど、ホントに気持ちのコントロールが難しい…

ゆうが好き過ぎて…」


私は「エス太郎が離婚とか現実的じゃない」

「気持ちは嬉しかった」

「エス太郎がそばにいてくれるだけでいい」

っていう内容の返信。


そしたら

「だよね(^_^;)

ごめんね!

家庭は壊しません

だけどゆうのそばにいます!

心配しないでね♪」



「家庭は壊しません」

その言葉だけが、ズドンッってきた。

そんなのわかってるし……

壊したいとか、壊して欲しいとか思ってないし、、

改めて文字にされて、、

何とも言えない感情になった記憶。



今思えば、私を安心させたかったから出た言葉なのかなとも思うけど、キツかった。


1年ほどたった頃、チラッとこの時の話をした事がある。



私が辛い思いをしてるって知った時

私を悩ませてたこと。私の気持ちに応えたいのに応えられない……葛藤があった。


らしいです。



奥さんに嫉妬するし、私だけ見て!

っていう思いはあるけれど、

離婚して欲しいとは思わない。

する。しない。は別の話だと思うから。

私はドウキヨニンと別れたい気持ちと、

エス太郎への思いは別だし、

旦那さんとの仲は別に悪くないけど、

彼への思いはあって、彼の奥さんへ嫉妬する。

この経験がなければ、理解は難しい。

理解して欲しいとも思わないけど、

矛盾だらけだけど、突き詰めたら矛盾だらけだけど、こういう関係は、矛盾と付き合っていくしかない。折り合いをつけながら、

好きになった以上

それは幸せなことだと思えるか、どうか。

なんだと思ってる。