ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

期待

期待しない関係




愛読してるブログで


彼との関係を


そう表現してた。


なんか、寂しいな…


って、ちょっと思ったりしたけど、


本来そういうものなのかもしれないな。


私とエス太郎の関係は


期待しちゃダメ。


とは言っても、なかなかの荒行?!


修行がまだまだ足りない私は、


期待してしまう。


期待に応えてもらえなかった時の事を考えて、


傷つかないためには、気持ちを抑える。


会う約束をしてても、


絶対なんてないから。


楽しみにしてる自分と、


キャンセルになるかもって、いつでも思ってる。


どんな関係でもね、ドタキャンなんてある。


けどね、


期待なんかしたらダメなんだ。




去年に話は、さかのぼる。


2020年9月


エス太郎の家庭の問題ありで、約束はキャンセル。しばらく会えなくなった。

その約束。1年越しの約束。

コロナもおさまらない。それどころか酷くなってる。閉店時間も早いから諦めてた。


そしたらね、先日のデートの帰りに


🐹○○日ね、休み取ろうかと……密かに思ってるんだけど(^^)


え??めちゃくちゃ嬉しい♡

1ヶ月くらい前に、シャインマスカットの季節になって思い出して、、そういえば!って

話してて、、でも無理だと思ってたから。

そんな事を考えててくれたなんて、

とっても嬉しい♪


でも、わからない。。ウキウキする気持ちと、

休みを取れたわけじゃないから……

って、期待しつつ、期待せず……


で、さっきメッセージやり取りしてて

🐹

でさ

○○日に休みを取って行こうとしてたじゃん?

それが出来なくなった。。。

その日に提出しなきゃならない案件が出て来て会社休めない・・・


🐰

そうなんだぁ〜……

残念😔

仕方ないね…

なかなか行かせてくれないわね😅

でも、また休めそうな日を休んでもらうから😁




仕事は仕方ない。

エス太郎も残念な気持ちが伝わってきたし、

何より、約束を守るために休んで、時間を作ってくれようとした事が嬉しい。



ただ、

期待なんかしちゃダメなんだよ!

ってイジける自分もいたりして…


私たちは会った帰りに、次の約束をするんだけど、その予定を手帳に書いてた。けど、

予定を書き込むと、二重線や❌って

するのが嫌で、無事に過ごせたら書き込むことにした。


1年前に書き込んだ予定は見事に……


期待しない

当たり前なんてないからね!


でもね、気持ちは盛り上げないとつまらないよね。



つくづく、コントロールが難しいなぁ



それと同時に冷めた自分も必要かな。