ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

初恋

映画が好きです



ホラー以外は。




好きな映画のひとつに


「建築学概論」韓国映画。



建築家の男性が大学時代の初恋の女性に仕事を依頼されたことにより動き出す二人の関係を、過去の記憶と現在の交流とを交錯させながらつづっていく。鮮やかに描かれる初恋の思い出と揺れ動く二人の感情が、観る者の心をときめかせる。


建築家のスンミン(オム・テウン)のもとに、仕事を依頼しにやって来たソヨン(ハン・ガイン)。ソヨンは、15年前にまだ大学生だったスンミンの初恋の相手だった。ソヨンの実家のあるチェジュ島に新しい家を造りながら、スンミンの脳裏には初恋の記憶がよみがえり、また新たな感情が芽生えていく。しかし、スンミンには婚約をしている女性がいて……。


シネマトゥデイ(外部リンク)




とても切なくて……でも前を向いてる。
キュンキュン♡する。
とても素敵な映画。曲も良くて何度も聴いてしまう。




初恋…小学6年、初めてバレンタインデーにチョコを渡した。好きな子がいるの知ってたけどね。
純粋な気持ち。


エス太郎への気持ち。初めて恋をしたような……まさにキュンキュンしてる。
49歳のオバちゃんがね…
こんなに、心を揺さぶられるとは、、


人を好きになることは、理屈じゃないんだと。
今巡り会えた事に意味があるんだと。
強く強くそう思うんです。


明日どうなってるかなんて、誰にもわからない。
会える時は会う。今を大切に。