ケ・セラ・セラ

W不倫 7年目。つぶやき 備忘録

結婚って何ですか?


2018年の記事に加筆したものです


W不倫関係から



いや、どちらかが独身でも、


その関係から
結婚した人って
どれくらいの割合でいるのかな。



私はエス太郎が大好きで
とてもとても大切な人。



一緒になりたい?
それはない!ってハッキリ言える。


だけど、エス太郎が私と一緒になりたいって思ってくれたら、単純に嬉しいって思ってしまう。
できないけど、そういう気持ちがあるなら嬉しいって思ってしまう。


なんなんだろう…


それだけ思われてる!っていうことなのか?



前に
サレ妻さんが
「運命的な、出逢いだ!
離れられない。というのなら、さっさと離婚して
一緒になったらいい!運命的な出逢いだ!って思い込んで、酔ってるだけ」
というような書き込みをしているのを見かけたことがある。
確かに正論だ。


正論だけど、
人の気持ちは正論だけでは、
どうにもならない…
どうすることもできないこともある。



結婚することがゴールではない。


結婚て、なんなんでしょうね。
家族を持たないと、一人前じゃないみたいな。
血を残すってことでは大切なことなのかもしれない。そのために結婚することもあるんだろう。親孝行?


好きな人と結婚したい。
自然なことなんだろうけど。
子どもができて、家族になって。
思い描いてたものと違う。
こんなはずじゃなかった。



結婚したことがあるから、こんなこといえるんだろうけど(いや一応まだ既婚者だった^_^)
(プロポーズに力入ってる人とか、
それこそフラッシュモブ?だっけ^_^
昔?あったよね?
なんか、すごく引いて見てしまう。)


私は矛盾だらけだなぁーって思う。


エス太郎が欲しい。
結婚はしたくない。
エス太郎がそう思ってくれるのは嬉しい。



勝手なものだ。



今とても穏やかだ。
エス太郎に思われてるという安心感を
先日のやりとりで感じているからなんだ。
ずっと側にいられる。
根拠のない自信が今はある。


明日また不安なブログをかいてるかもしれないけど。


いや、たぶん書く。笑。